風のガーデン 4月23日(土)

この春は雨が多くて困りますね、今日は久しぶりの青空です。

このところ雨か曇天が多かったのですが、作業日の晴天は嬉しいです。

10名の会員が参加して汗を流しながら作業しました。

花がら摘み、クリスマスローズの花を切り、伸び放題のクレマチスの誘引を行い、最後に消毒と殺虫剤を散布しました。バラゾウムシがたくさんいました。草丈が高くなり、クレマチスは面白とドーンが咲いていました。

ちょっと影の方ではミス東京やジョセフィーヌも咲き出しました。

背中がジリジリと暑く、夏日の半日でしたが、皆さん作業お疲れ様でした。

※来週は麻溝公園事務所一階のホールにて会員の育てたクレマチスの展示を行います。

会員にはメール、LINE、郵便にて詳細を連絡いたします。

クレマチス鉢展示期間

日時:下記の両日10時から15時の間

4/30(土)、5/1(日)鉢花を展示いたします。

場所:麻溝公園事務所内 管理センターホール

※4/15 の広報さがみはらに「5/1 クレマチスフェア開催」の記事が掲載されましたが、公園に問い合わせたところ、中止の連絡が広報紙の原稿締め切りに間に合わず発行されたとのことです。

※クレマチスフェアは中止ですが、鉢花の展示のみ、麻溝公園事務所内ホールにて行います。ご留意ください。

一般の皆様もぜひお立ち寄りください。

 

news

前の記事

風のガーデン 4/9(土)
news

次の記事

クレマチス展示のお知らせ