風のガーデン2/26(土)と配布苗

本日は少し寒さも緩んで日差しの暖かさを感じた一日でした。

麻溝公園内も朝から家族連れが多く見られました。今日は配布苗と資材販売を事務所一階で行ったので作業が出来る人だけで風のガーデンに行き草取りを中心に行いました。

矢車草、オルレアは朝夕の寒さに負けず元気に育っていました。秋に植えた球根たちに芽が上がり、クレマチスも動きが見える季節になりました。クリスマスローズもかわいい蕾が見えてきました。

春に向けて土いじりも楽しい作業になります。コロナ感染者数が落ち着いて、皆さんに会えることを楽しみにしています。

風のガーデン 3月の活動予定

3月/12日(土)、26日(土) 予定としている日付です。

※今後の新型コロナ感染者数増加や自粛等が神奈川県もしくは相模原市側から自粛等要請の発表があり次第、中止になる場合の会員へのお知らせは、LINEやここでご案内いたします。

 

本日は配布苗を行う集まりでした

今年は”喜代”です。2年苗でとても良く育った苗が届き、会員に配布しました。

深い赤い花を沢山咲かせてみたいですね。

それに合わせて、資材の販売も行いました。これから入用になるスリット鉢をはじめ、支柱もならびました。

会員同士久しぶりに会う方も多く、密にならないように注意しながらもお話に花が咲いていました。

はやく皆で気軽に会えるようになるといいですね。