風のガーデン 8月5日(土)

◯8月5日作業後のガーデンの様子です。堆肥を被せた手前側の植え込み。

今回は8月12日の作業を中止としまして、臨時の作業としてメンバーを募りまして有志6名での作業となりました。

作業は10時半過ぎにほぼ終えて、片付けを含めて11時には終了しました。参加者は6名、皆さん暑い中ありがとうございました。
本来の作業日は第2、第4土曜日(定例会)となっておりますが、お盆のため8月12日はお休みとしました。

8月12日(土)の作業はありません。お間違いなく。

8月5日(土)の作業です。暑さのためだいぶ枯れ込んで来ていましたので、終わったものの剪定と蒸れそうなグラス類のカット、クレマチスは剪定や誘引の作業を行い、散水栓を開けて散水の現状のチェックを行いました。

経年劣化のせいなのか、ところどころ散水のチューブが破れ水漏れが発生しておりましたので今後修理が必要です。それでも水が送れるようになりましたので、ガーデンはかなり潤ったようです。堆肥を与え、次回また堆肥を被せる予定でいます。次回の定例会では今後の植栽につきまして、引き続き会員の意見を伺いたいと思います。

夏の終わりの定例会にもぜひ皆さんご参加ください。

次回定例会は8月26日(土)です。朝9時にガーデン前集合、1時間半くらい作業を行いその後、事務所にて今後の植栽について話し合いを行う予定です。

 

お問い合わせはお気軽に

入会希望の方へ

ガーデン作業だけでなく、定例会への参加もお問い合わせください