初夏のクレマチス展が終了しました

麻溝公園所長賞 - レディー・キョウコ - Nさんおめでとうございます

1日目、2日目は午後から雨予報でしたが、雨も降らず公園を散策する多くのグループの皆様や、ご家族連れ、クレマチス好きなお客様に来場いただきましてありがとうございました。

相模原クレマチスの会で運営・管理を行っています”風のガーデン”で栽培している花苗も花瓶や水盤に移し、ご紹介させていただいたところ、多くのお客様から”そのガーデンはどこにあるの?””ここからどうやって行くの?”と問い合わせもあり、ご案内差し上げました。

今回また不定期に行った挿し穂講座にもご参加ありがとうございました。

次回の大きな展示会は来年の5月になりますが、今後も(6月終わりなどに)ミニの展示会を開催予定です。

これから遅咲き、夏に強いクレマチスの花をお見せで来たらと考えてます。

場所時間等は後日発表いたします。ご期待ください。

※コロナ禍に置きまして開催が中止する場合はこちらでご案内させていただきます。ご留意ください。

 

麻溝公園 職員賞をいただきました

「ペベール・プロフュージョン」 Mさん、「ロイヤル・ベロアー」 Yさん、「鉄線」 Yさん

おめでとうございます。

麻溝公園 次長賞をいただきました

流星 Tさん

おめでとうございます

 

ぺべール・プロフュージョンは講習会で剪定を行いました。簡易リースにして会場を飾ります。

初夏のクレマチス展 会場内の様子

数回、講習会を開き、多くのお客様にご参加いただきました。

展示の花たち 会員の栽培したクレマチス

次回活動日は6月11日(土)です

新規入会をご希望の方へ

相模原クレマチスの会のウェブサイトを御覧いただきましてありがとうございます。
大変お問い合わせも増えておりますので改めてこちらで本年度の活動日のご案内をさせていただきます。

毎月第2、第4土曜日の朝9時から12時まで晴天時は風のガーデンで作業を行っています。
第2、第4土曜日が雨天の場合は麻溝公園事務所2階にて情報交換や勉強会など行っています。

第4土曜日は、月に一度の定例会として午後もガーデンの手入れを少し行ったりすることもありますが、麻溝公園事務所2階にて情報交換や勉強会を行っています。お時間の許す会員は午後もぜひご参加ください。

午前午後の活動にご参加の第4土曜日は、お弁当、もしくはパンなどご自身の飲み物や昼食をご持参ください。公園内カフェはありますが、混みます、コンビニは少し離れており、買い物がし辛いです。ご持参になったほうが安心です。5月、一番花の多い季節を迎えています。ぜひ一度御覧ください。

※風のガーデンにお越しの際、バス停は終点の女子美術大学をご利用ください。月~土曜日の朝9:50までの相模大野駅北口発の女子美大学行きのバス停は乗り場が異なりますのご注意ください。(バス停はグリーンホール前となり、立体駐車場一階になります)

※雨天時、麻溝公園事務所にお越しの際、バス停は市立総合体育館前で下車されると至近です。

服装は必要であればお着替えなどもご持参ください。暑いので帽子、飲み物をご持参で。軍手、グローブ、シャベルご持参で。(飲み物は公園内に自販機が各所あり、ご利用になれます。)

こちらだけでなく麻溝公園では外側外周フェンスを中心にクレマチスが植えられており、各種ボランティア団体により管理、育成をされています。そちらも御覧ください。またこれからの時期、公園内には美しい紫陽花が沢山ございます。合わせて散策をお勧めします。

ガーデン参加ご希望の場合、できましたらお手数ですが本サイトのお問い合わせより、メールでご連絡ください。もちろん当日フラッと立ち寄られても構いません。お声をおかけください。

晴天時はガーデンですが、雨天時は麻溝公園事務所二階におります。

お問い合わせはお気軽に

相模原クレマチスの会では相模原市内を問わず会員を募集しております。作業は可能なときにご参加ください。今年度は都内、埼玉、千葉、茨城 からの新入会員の入会がありました。クレマチス愛好家として新しい仲間を歓迎しています。ぜひお気軽にご参加ください。

当会ではガーデニングも通してトータルな管理を会員で行う風のガーデン(麻溝公園内)を運営・管理を行っています。わからないこともメール等でご質問ください。