情報交換会・鉢植え里親・譲渡会 20220924(土)

台風15号が通過することで心配されておりましたが、やや進路が海側に逸れたため相模原では通常のような雨になり、予定通り会員同士のイベントを開催いたしました。

雨の中集まってくれた仲間は9名でしたが、並んだ譲渡鉢植えは21株でした。

情報交換会としては今後の日程の確認や、挿し芽のおさらい及び、成功率を上げる方法などや質疑応答など行いました。

新人さん向けにもベテラン向けにも今一度おさらいの気持ちで、新旧枝咲きの説明なども行いました。

今まで持っていた疑問点など、広く深く話すことができて大変有意義な時間を過ごすことができました。

一日中雨が降り続いたのでガーデンの手入れはおやすみです。

21個あった株たちは新しい里親さんに引き渡されました。

ご参加できなくとも、株を提供してくださった会員にも御礼申し上げます。

会員各位-次回譲渡会の日程をお知らせします

10/8(土)にガーデンの手入れを行いたいと思います。
出席が可能な方はお越しください。雨がかなり降り続いていますので、ぬかっていると思います。
可能な範囲での作業を行います。ご協力よろしくお願いします。

予定していた日程が公園側のイベントがあり、使用できませんので10/29(土)を定例会とし、「情報交換会・鉢植え里親・譲渡会」を行います。10/22(土)はガーデンの作業もありませんのでお休みです。お間違いなく。

お問い合わせメールはお気軽にこちらからどうぞ。(返信には3日ほどいただいています。ご了承ください)

お問い合わせはお気軽に