苗配布会を行いました 2月24日(土)

数日、冷たい雨の降る荒天が続きましたが2/24(土)は晴天になり、多くの会員が集まることができました。また朝早くから湘南クレマチス園さんから会員が苗を運んで下さり、朝早くからの会場設営に多くの会員の方々にご協力頂きました。

改めて関係者のみなさまにはお礼申しあげます。

今年の配布苗は当会育種家巣山氏の”甘酸っぱい季節”と”あなたの心を映す鏡”です。

甘酸っぱい季節は今年から販売開始のフロリダ系の赤い花です。あなたの心を映す鏡は販売開始して数年が経ちますが、覆輪の薄紫が美しい花です。みんなで育成してどのように育つのか楽しみですね。5月以降に花を見せ合うのも楽しいですね。

※配布苗は年会費をいただく会員の皆様に無料で配布しております。

(配布苗の内容は毎年ナーセリーさんと相談で、こちらから指定することは出来ません)

午前は配布苗の後、育種家巣山氏のお話を聞くことができました。

お昼を挟んで、午後はクレマチスの年間管理の冊子と巣山氏の寄稿された印刷物を配布し、山本氏による勉強会を行いました。

4月から麻溝公園の指定管理業者がまち・みどり公社さんから横浜緑地株式会社さんと株式会社協栄さんに委託されます。公社さんには長きにわたりお世話になりました。

この日横浜緑地株式会社さんからご挨拶も頂きました。今後共よろしくお願いします。

相模原クレマチスの会では新会員さんの募集をしています。
相模原市内でなくても参加可能です。現在、山形、茨城、千葉、東京、神奈川の会員が在籍して活動中です。お問い合わせください。

お問い合わせはお気軽に

news

前の記事

風のガーデン 2月10日(土)