緊急事態宣言に伴う今後の活動について

2021 年 1 月

相模原クレマチスの会
会員各位

相模原クレマチスの会
会長  南 信之

緊急事態宣言発令 に伴う 今後の活動

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言が発令されています。
相模原市からも、通院など生活に必要な場合を除き外出の自粛を徹底 するよう連絡が入っていますので 、当会も緊急事態宣言中は活動自粛とします。
※有志によるボランティア活動を行う場合には、万全の感染対策を行ってください。

一方で、まち・みどり公社と共同で進めて いる 「 クレマチス花壇」や配布苗について 運営委員を中心に進めております ので 、 進捗 を お知らせ いた します。

クレマチス花壇
木もれびタイムズ3号でお知らせしたように、麻溝公園の水の広場にクレマチス花壇を造る計画が進行しています 。
今週末の1/16 に 「 まち・みどり公社 」 主導で 、 緑の広場のクレマチスの移植作業があります。
当初の予定では当会も参加の予定でしたが、緊急事態宣言が 発令され ております ので 基本的には活動自粛です 。

しかし 、 お手伝いし たいという会員もいらっしゃいます ので、 参加される 場合には 万全の感染対策を お願いします 。

木もれびタイムズ3号(2020/11 )以降 3回 まち・みどり公社との打ち合わせ を行いました。
2020/12/12 業者からの見積もり結果について意見交換、今後の進め方
2020/12/19 工程表の説明、今後の活動(作業)と役割分担の確認
2021/01/09  備品リスト、緑の広場のクレマチスの移植リストの確認

今後のスケジュールは次の通りです。
2 021/01/16 緑の広場のクレマチスの移植 (まち・みどり公社、クレマチスの会
2 021/01/23 工事業者との打ち合わせ
2 021/2/ 中旬~下旬 工事
2 021/2 3 月 第4駐車場のクレマチスの移植 (まち・みどり公社、クレマチスの会
※品種が判明しているものが 移植 対象 です ので、品種を確認する必要があります。

配布苗の配布時期
緊急事態宣言がでておりますので、2月下旬以降 の土曜日を予定しております。
詳細が決まり次第ご連絡いたします。

以上