クレマチス展 5月7日(日)二日目

遅くなりましたがクレマチス展の様子を紹介いたします。

午前中までは曇天でありながら雨は小雨ですみ、クレマチスフェアも開催することが出来ました。朝早くから湘南クレマチス園さんの苗を楽しみに観にいらしてるお客様がいっぱいでした。私達も急遽、土を用意し植替えサービスを行いながら、クレマチスの鉢の販売を行いました。苗をたくさん手に持ったお客様が植替えコーナーに立ち寄られ、会員は大変忙しく作業を行いました。

昼過ぎからは土砂降りになり、予定よりも早く店じまいとなりまして、楽しみにしていた方には恐縮ですが早々に終了となりました。

午前中に、連絡を受けておりました”はなせきぐち”の関口氏がお見えになり、少しお話が出来る時間もありました。ありがとうございました。

今回お客様に好きなクレマチスの名前を書いていただく人気投票を行いました。

結果は、1位 流星、2位 ビエネッタ、3位 淡墨、という結果でした。

二日目は特にお足元の悪い中たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

麻溝公園所長賞(クレマチス鉢部門)流星

麻溝公園次長賞(クレマチス鉢部門)キリ・テ・カナワ

麻溝公園所長賞(クレマチス鉢部門) 淡墨

麻溝公園職員賞(寄植え部門)

右側にティータイム モナリザ、左側に九重をフエンスに這わせ、下に植栽を設えた庭そのものを見るような大きな作品です。

麻溝公園次長賞(寄植え部門)ソシアリス、ラベンダーを使った作品
麻溝公園所長賞(寄植え部門)大河、柏葉紫陽花を使った作品

クレマチス展会場の様子

 

※5月の活動日は5/27(土)が予定されています。ガーデン作業も午前中行う予定です。

お問い合わせはお気軽に